こんばんは^ - ^

少しばかり日記をサボってしまいました(^_^;)スミマセン。

 

今日は私の愛車を紹介したいと思います^ - ^

よければ見てやってださい^^;

 

じゃん!!

f:id:takyuri:20180423222345j:plain

新型ハイラックス

GUN -125 Xグレード

になります!!

まだきて1ヵ月ほどになります。

桜をバックにとった写真がよかったので載せてみました(笑)

 

とにかくこの車ご覧の通りデカイ!!

全長:5335

全幅:1855

全高:1800

です。

気になるのがやはり長さですね。

国産車でも5mを超える車は多くありません。

そんな中この子は33センチも超えてきました(笑)

ちなみにハイエースの一番長いやつと変わりません(笑)

 

ただ見た目はすごく大きく見えるんですけど

いざ乗ってみて運転するとさほど大きさは気になりません。

むしろ眺めがいいので周囲を見渡しやすく安心できます。

あと以前乗っていた車が物凄く車高が低い車だったので長時間運転していると周りの車の圧迫感・見通しの悪さなどからどうしても疲れてしまいます。

しかし今回の車は座面位置が高いので全くそのような問題もなく遠出も快適です♪

横に乗っていた友達も

「前の車と違って快適やし疲れないね٩( ᐛ )و」と・・・(笑)

 

本当に見た目と違って物凄く運転しやすいかと思います!!

 

そして

排気量:2393ccディーゼルターボ

重量:2060kg

 

重量が2トンを超えていますが排気量が2393ccのターボ付きなので走りはとてもパワフルです。

普段はecoモードにして走っていますが(ecoモードでも充分な走りです)パワーモードに切り替えるとかなりの力が発揮されます。軽く踏むだけでかなりのGを体感できます(笑)

ただしecoモードよりも勿論、燃費は悪くなります^^;

ちなみに私の場合はecoモードで街乗りで11.5km伸びています♪

※カタログ燃費は11.8kmでした。

 

それに加えパートタイム四駆なので

普段は二駆 悪路などの時は四駆(H4・L4)みたいに使い分けも自由なので魅力的です。

 

実際、二駆のままでも充分悪路を走れる走破性はあるかと思います(^ ^)

 

 

明日は外装の事をもう少し詳しく書きたいと思います。

最後までご観覧ありがとうございました^ - ^

では。

2018・4・23 takyuri